「鶴亀・日本のお正月」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「鶴亀・日本のお正月」.pdf

お正月にちなんだ、伝統の鶴亀の塗り絵です。

「吉祥」とよばれる、おめでたい図柄の代表に「鶴亀紋」があります。鶴は千年亀は万年といわれるように、長寿を願う紋様ですね。

お正月。家族が集まって何をするでもなく同じ時間を過ごす、年に一度のひとときに、家族の健康と長寿を願う塗り絵タイムはいかがですか。

大掃除のときに見つけた古い色鉛筆と、プリントアウトした塗り絵。

リビングにさりげなく置いておけば、手持ち無沙汰の子どもたちも、ちょっと飲みすぎたおじさんも、けっこう集中しちゃうかもです。

「ぬりえラボ」のホームページも、おかげさまで少しずつですが色々な活動に役立てていただけるようになってきました。
これからも、本業のかたわらボチボチですが歩みを止めずにいけたらと思っています。

ご協力や励ましのお言葉、貴重なアドバイスなど、とても有難く感謝しております。

皆様の新しい年が輝かしいものとなりますよう。

よいお年を。

「鶴亀・日本のお正月」PDFファイル・印刷はこちらから

鶴亀の吉祥塗り絵

Translate »