「子ブタと風船」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「子ブタと風船」.pdf

かわいい子ブタと風船の、楽しい塗り絵です。

カラフルな風船や丸にかこまれた、可愛い子ブタちゃんの塗り絵です。

シンプルで親しみやすい図柄の塗り絵は、塗る人の個性や技法を盛り込める、なんというか「余白がある」面白さがあると思います。

この塗り絵にはたくさんの丸が配してあります。丸は影をつけて立体的に塗ると球として表現できますし、透明にすればシャボン玉やガラスに見せることもできます。

シンプルな塗り絵だからこその楽しみをもっとお伝えしたい!、ということで、このたび「ぬりえテクニック」として、ぬりえ技法を解説していくシリーズを始めることにしました。

第一回目は「ぬりえテクニック① 円を球に(立体表現)」。この子ブタちゃんの塗り絵で解説しています。

以前よりホームページで公開していました基本の「ぬりえレッスン①~⑤」とあわせて、塗り絵をもっと楽しむために、指導の際のレベルアップのために、どうぞお役立てください。

(※画像には参考例として色をつけてありますが、印刷用PDFファイルは白黒の輪郭線のみのプリントになっています)。

「子ブタと風船」PDFファイル・印刷はこちらから

子ブタと風船の塗り絵