「太陽と月の会話」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「太陽と月の会話」.pdf

太陽と月が秘密の会話をしている様子の塗り絵です。

太陽と月が見守る国を舞台にした塗り絵シリーズ。今回は太陽と月がお話をしています。

このシリーズは〔ぬりえラボ〕では珍しく、筆による抑揚のある線で描かれていて、まあなんというか「アクの強い」図案ではあります。

いつもの可愛いネコさんとかお花とかを好んでいた方には、正直いうと人気が無かったです。塗っていて楽しくシアワセな気分になる、という所からは遠いのかもなと自己分析してました。

でもまあ描きたいものを描いたのだし、たまには良いよねってとこです。

ですが今週、このシリーズの塗り絵ばかりを選んで塗っている参加者さんに気付きました。どうやら全種類コンプリート間近のもよう。力強い塗りではっきりとした色合い。図案の魅力を最大限に引き出してくれていました。

こういう場面に出会えることは塗り絵づくりの醍醐味ですね。

気をよくして今回は、おもいきり自分の世界で色塗りしてみました。

モノクロです。デーモニッシュですね。

もちろんカラフルを楽しむのが塗り絵の第一義とは思いますが、こういう表現方法もありますという一例です。

今回ご紹介の「太陽と月の会話」をふくめた、太陽と月が見守る国をテーマにした塗り絵をシリーズで公開しています。

「太陽と月の国」シリーズのページでまとめて印刷ができるようになっています。

こちらもどうぞご覧ください。

(※画像には参考例として色をつけてありますが、印刷用PDFファイルは白黒の輪郭線のみのプリントになっています)。

「太陽と月の会話」PDFファイル・印刷はこちらから

太陽と月が会話をしている塗り絵