「ぬりえラボのミニアチュール」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「ぬりえラボのミニアチュール 」.pdf

ぬりえラボのでおなじみのオリジナルキャラクターが勢ぞろいした塗り絵です。

塗りやすくて細かい塗り絵、というテーマで制作しました。

ミニアチュールというのは「細密画」のことです。

いくつかに区切られた場面にびっしりと細かく描かれているのは、ぬりえラボの塗り絵によく登場する太陽や月、お魚や不思議な花々たち。

とにかく時間をかけて細かく塗りたい、というリクエストにお応えしての一枚です。

もう一つお勧めのやり方は、拡大コピー。

144%、200%、400%。お好みで拡大してみてください。

普通の塗り絵を200%、400%と拡大すると、輪郭線も太くなりちょっと思ってたのと違う、となってしまいがちなのですが、

この画像は細線で描いてあるので、拡大してもあまり違和感がないとおもいます。

コピー機の上で原本を90°ずつ回転させれば、4種類の塗り絵ができます。

400%にすれば初心者むけ。144%(2倍)、200%(4倍)に拡大すれば塗りやすい図柄に。

一枚でいろいろな使い方ができます。活動にどうぞお役立てください。

またお勧めとして、ぬりえラボのオリジナリティである細かさ・楽しさがもっとも現れているのが、

「ワンダーランド」のシリーズです。こちらもあわせてお楽しみください。

「ぬりえラボのミニアチュール」PDFファイル・印刷はこちらから

ぬりえラボのキャラクターの塗り絵