「シンプル動物」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「シンプル動物」.pdf 

シンプルな線描きの、ちょっとレアな動物の塗り絵です。

塗り絵のテーマとしてはレア感のある動物をあつめた塗り絵です。

動物塗り絵の超定番は、イヌ、ネコ。そしてゾウ、キリン、ウサギ、ライオンといったところでしょうか。

形に特徴があって、キャラクター化しやすいもの。子どもが覚える動物の名前も、ほぼそこからかと思います。

今回ご紹介するのは、したしみやすいイヌ、ウサギ、ゾウにはじまり、

塗り絵の題材としては10番手前後かな、といったところからセレクトした、

コウモリ

トナカイ

サイ

キツネ

リス

カンガルー

というラインナップです。

シンプルな線画ですが、キャラクター化せずにもとの動物のリアルな姿を描写しています。

コウモリなど、可愛さに欠ける感はありますが、生態を知るという点では活用できるかと思います。

未就学児さん小学校低学年さんの、とくに男児向け塗り絵としてお役立てください。

〔ぬりえラボ〕でご紹介している子ども向けコンテンツ、「こどものぬりえ」では、

保育従事者の方や小さいお子さんがいる方に役立てていただける画像を、たくさんご用意しています。

幼稚園・保育園に通う未就学児さんと小学校低学年さん向けとして

「おとぎばなし」

「アリスのぬりえ」

「ひらがな」

「アルファベット」

「にほんご」

「ENGLISH」

「どうぶつぬりえ」

「360°ぬりえ」

「数字の点つなぎ」

の、9つのシリーズを公開しています。

また、シンプルで塗りやすい図柄をあつめた

「シンプルぬりえ」のシリーズもおすすめです。

楽しい活動の一助としてお役立てください。

 

「シンプル動物」PDFファイル・印刷はこちらから