「2つのフラワーハート」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「2つのフラワーハート」.pdf 

花模様でできた2つのハートの塗り絵です。。

2021年の冬に公開したハート型の花の塗り絵が好評で、

多くの方に親しんでいただきました。

 

花の塗り絵の彩色例

(こちらの塗り絵は、

「バレンタインフラワーハート」の記事で印刷していただけます)。

 

ぬりえラボのサイトで紹介している塗り絵は、ごちゃごちゃしているというか細かいというか時間がかかりそうというか、

まあそういった方向をめざして制作しているというのもそうなんですが、

細かい線画はやはり、最初に見たときに手が伸びにくい、という面はあるようです。

塗り絵にハマった方、継続して塗り絵に取り組んでいる方は、細かく複雑なぬりえも何のそのなわけですが、そうでない方はそうはいかない。

そして、

私の講座や塗り絵グループに初めて参加される方が、複数用意してある塗り絵のなかから選ばれるのが、

かなりの高確率でこの「バレンタインフラワーハート」でした。

ただの花の絵ではなく、ハートをかたちづくっていることで加えられた物語性のようなものか、

1時間の活動で塗り終われそう(おわらなくていいんですけどね)という見通しが立つからなのか、

理由は定かではないけれどたくさんの方がこれを選んだ、という事実がありました。

ということは、需要があるということ。

お花模様は私の得意とするジャンルでもありますし、

この年末からバレンタインに向けて、ハートをかたちづくるお花の塗り絵を制作していこうと思いたちました。

シンプルかわいいお花ハートの塗り絵シリーズです。お楽しみに。

この作品をふくめた花のハートの塗り絵を、「フラワーハート」のシリーズとして5作品まとめて「花園」のページで公開しています。こちらもどうぞご利用ください。

 

(※冒頭の画像では制作例として色をつけてありますが、PDFファイルでの印刷は白黒の線画になります)。

「2つのフラワーハート」PDFファイル・印刷はこちらから

2つの花のハートの塗り絵

Translate »