「ハッピースマイル」オリジナル塗り絵のリクエスト制作

「ハッピースマイル」.pdf 

「笑顔になってほしい」というリクエストをいただき制作した塗り絵です。

ぬり絵制作のリクエストをお寄せいただいたのは、

関西圏にお住いの、子どもたちの見守りの活動をされているHさん。

「小学生が楽しめて、親子でできる塗り絵」

「太陽・虹・星空・笑顔のイメージ」、というテーマをいただきました。

活動の理念として

「空を見上げて笑顔になって欲しい」という願いをお持ちだそうです。

空を見上げてさわやかな素敵な気分になる感じ。じんわりと想いにふける感じ。ぬりえラボの画像をつくるときに心がけている気分とかさなります。

「空を見上げて笑顔」。いいなあ。たのしい。

素敵なリクエストをいただいて、想いとアイデアがむくむくとわいてきました。

*

小学校低学年さんでも楽しめるように、ということで、

シンプルバージョンも制作。

シンプルな笑顔になれる塗り絵

こんな感じです。

そのままでも、切り離して4つの塗り絵としても使えるようになっています。

*

完成後にHさんから「たくさんの方々に知ってもらったほうが良い」

というお言葉と、このブログで画像を公開する許可をいただきました。

リクエストをいただいてのコラボ制作は、

またひとつぬりえラボの扉を開いていただけたようで、

とても楽しく幸せな時間となりました。

Hさんの想いとともにこの塗り絵が

子どもたちの成長と楽しい時間のお役にたてれば嬉しくおもいます。

ありがとうございました。

 

このような、動物の図柄と細かい模様がある塗り絵は

テーマ「動物」のページでご紹介しています。

また、4つの図柄が1枚の塗り絵になっている4枚組の動物ぬりえ

子どもたちに人気です。

こちらもあわせてご活用ください。

 

「ハッピースマイル」PDFファイル・印刷はこちらから

笑顔になれる楽しい塗り絵

*

「ハッピースマイル・シンプルバージョン」PDFファイル・印刷はこちらから

シンプルな笑顔になれる塗り絵

Translate »