「幾何学ぬりえ・四角と三角の家々」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「幾何学ぬりえ・四角と三角の家々」.pdf

四角形と三角形だけで描かれた、かわいい家々の塗り絵です。

幾何学模様塗り絵をシリーズで制作している2022年の秋です。

三角形と四角形をかさねると、家のかたちができます。

窓も四角。

これは「お絵描き」の原点のひとつと言えると思います。

お絵かきのいちばんの原初、は大きな丸の中に小さな丸を2つならべ、

できればその下に丸か横線、そう、お顔ですね。

このお家たちも見てると顔に見えてきます。

お絵かきの原点は、こういった丸、三角、四角などの

基本的な幾何学形態を知り、描くというところから

始まっていくものなのかなと思います。

*

ちいさなお子さんに

「空いているところにお家を描いてみよう」とうながしたり、

大人と子どもが一緒に描いたり塗ったり、も楽しそうです。

大人の方にとっては、のんびりテイストのイラストとして

楽しんでいただける図柄になっています。

幾何学模様の塗り絵は、10画像を「幾何学模様シリーズ」として公開しています。シンプルな形の組み合わせでできた画像のシリーズです。こちらもどうぞご覧ください。

*

(※冒頭の画像は作例として色をつけていますが、印刷用のPDFファイルは白黒の線画になります)。

「幾何学ぬりえ・四角と三角の家々」PDFファイル・印刷はこちらから

四角と三角の家の形の塗り絵

Translate »