画像の印刷方法

・画像の印刷方法

①PDFファイルを開いて印刷する
パソコン・タブレット・スマホがプリンターと接続していれば、印刷ボタンを押して塗り絵を印刷できます。
PDFファイル内で印刷ページを指定すると、お好みの塗り絵だけを印刷できます。

②画像を保存して印刷する
ぬりえラボの塗り絵はすべてjpeg形式の画像です。以下のやり方で画像を編集ソフト等に貼り付けて印刷できます。

・画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」する。
   ↓
・ペイント・ワード、その他の画像が編集できるソフトを開いて「挿入」ボタンを押し、
 「画像を選択して挿入」する。
   ↓
・大きさを調整して印刷する。

③プリンターをお持ちでない場合
コンビニのコピー機のプリントサービスを利用して印刷できます。
セブンイレブン「ネットプリント」
ローソン・ファミリーマート「ネットワークプリント」

グラデーションを楽しく練習するための塗り絵です。かわいい動物たちが応援してくれています。Let's try!

PDFファイルをひらいて、この塗り絵を印刷してみましょう。

「虹の国」PDFファイル・印刷はこちらから

「ぬりえシリーズ」で楽しい塗り絵を見つけてみませんか。

 

ぬりえラボのホームページでは、大人から子供まで楽しめる様々な塗り絵が約500種類、無料で印刷できます。

保育や福祉の現場で、ひとりの時間の楽しみとして、どうぞご活用ください。

また、ぬりえラボのブログでは新作の塗り絵を随時公開しています。

こちらも併せてお楽しみください。