「フラワーアニマル・蝶」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「フラワーアニマル・蝶」.pdf

華麗な花の模様が集まって、蝶のシルエットの塗り絵になりました。

たくさんの花があつまり動物の姿を形づくる、好評の「フラワーアニマル」のシリーズに新作ができました。

シルエットだけでわかりやすく表現できる生き物って、じつは結構むずかしくて、

なかなか次の作品に取りかかれませんでした。

犬・ネズミ・馬・牛。ううむなかなか手ごわいなと。

動物、アニマルだから哺乳類にこだわらなくてもいいか~、と

今回は蝶です。

このテーマにはぴったりの題材でした。

蝶のシルエットのなかに蝶が飛ぶという入れ子状態の表現も

こっそり気に入っています。

難しい塗り絵にハマっている生徒さんの要望がきっかけで作りました。

丁寧に時間をかけて塗ってくれるので、

そういう姿勢に制作への力をもらえています。

この作品をふくむ花がテーマの塗り絵は、「花園シリーズ」でたくさんご覧いただけます。お花の塗り絵をお探しの方はこちらもどうぞご参照ください。

 

「フラワーアニマル・蝶」PDFファイル・印刷はこちらから

花が集まって蝶の形になっている塗り絵

Translate »