「花ならべ」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「花ならべ」.pdf 

8種類の草花の、塗りやすい花の塗り絵です。

かわいい草花が8つ並んだ、シンプルな塗り絵ができました。

春先から初夏にかけて目にする、ちいさな草花をならべてみました。

ぬりえラボでご紹介している塗り絵は、基本こまかくて塗りごたえたっぷりの画像が多いです。それは塗り絵を作り始めたきっかけが、「時間をかけて楽しめる塗り絵をつくろう」だったので、「細かく細かく、時間がかかるように」と変化していった経緯があるのですが、

そしたらやっぱり、「ちょっと塗るのが大変そう」と感じられる方も多いようです。

子どもさん向けには「こどものぬりえ」のシリーズも制作していますが、いかんせんこちらは知育ぬりえ。大人の方の触手が動くテーマではありませんね。

ということで、大人シンプルなテーマに取り組んでみましょう、てことで、

ぽんぽんぽんと草花のすがたを並べて描いてみました。

背景アレンジも自由ですし、塗り方も、緻密にもやれるしさっと色を置く感じも素敵。

「ちょっとやってみよう」という気持ちが動く図柄に、なっているといいなです。

大人シンプルというテーマはなんだか良さそうなので、しばらく取り組んでみようかな。

シンプルなだけに、線の魅力を追求できるテーマでもありそうです。

 

ぬりえラボでは、花をテーマにした塗り絵をたくさん公開しています。花薗シリーズと、「花」のタグをでお気に入りのお花のデザインを探してみてください。

こちらもどうぞお楽しみください。

トップ画像は参考例として色をつけてありますが、印刷用PDFファイルは塗り絵用の白黒の線描きです。

「花ならべ」PDFファイル・印刷はこちらから

8つの花の塗り絵