「水のペイズリー」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「水のペイズリー」.pdf 

涼し気なペイズリー模様の塗り絵です。

伝統植物紋様のペイズリー柄。昔からあるけれども古さを感じさせない、ある意味根源的な力強い紋様です。ぬりえラボでもたびたび取り上げている、気になる図柄です。

今回はシンプルめのペイズリー柄を制作。水中のイメージで色づけをしてみました。

最近使い始めたipadに入れているアプリ、アイビスペイントで描画・着彩をしています。

スタイラスペンを使用。便利ですね~。

「スマホ 塗り絵」で検索してみるとスマホやタブレットで簡単に塗り絵が楽しめるアプリはたくさんあります。

ひとつおすすめを挙げるなら、メディバンぬりえが、ぬりえラボの画像も含めて好きな塗り絵を取り込んで塗ることができるみたいなので、初めてトライする方には良さそうです。

すでに知識がおありの方はお好みで。

ペイントソフトはたくさんあるので私が言うこともないかなとは思いますが、

私はパソコンでClip Studio Paint  を、ipadでアイビスペイントを使っています。

この2つのアプリはなんと連携していて、アイビスペイントの描画データをそのままClip Studio Paint に送れて、続きを描くことができます。

ほんとうに便利。良い時代。

 

この着彩例では、原画にはない模様をつけ足して変化をつけている部分があります。くわしくはぬりえ技法の記事で塗り絵の「ちょい足し」テクニックを解説していますので、どうぞご参照ください。

ぬりえラボのサイトには、花をテーマにした塗り絵をたくさん公開されています。花薗シリーズと、「花」のタグからお気に入りの花模様を探してみませんか。

 

トップ画像は参考例として色をつけてありますが、印刷用PDFファイルは塗り絵用の白黒の線描きです。

「水のペイズリー」PDFファイル・印刷はこちらから

 

ペイズリー模様の塗り絵