「楽しい模様の魚」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「楽しい模様の魚」.pdf 

ウロコが花模様になっている魚の塗り絵です。

今回のご紹介は、かわいいけれど塗りごたえのある魚の塗り絵で、

大人の方にもお子さんにも楽しんでいただける図柄になっています。

魚の塗り絵は、ウロコの色塗りに個性がでるという特徴があります。

小さいお子さんは、ウロコは無視してざっくり塗ることが多いですが、

それは魚の形をちゃんと認識して塗れている、ということなので、

実はすばらしいことです。

物の形を大まかにとらえ、省略して表現できているということだからです。

そして年齢が進み、細部にも目がいくようになると、

ウロコ一枚一枚を色を変えて色塗りができるようになります。

一枚一枚色替えをするのは大変な作業ですが、

完成した時の見映えと達成感はかなりのものです。

ということで今回の魚の画像は、

達成感重視でつくりました。

時間はかかると思いますが、一枚ずつ、すこしずつ、

ご自分のペースで取り組まれてください。

細かい模様なので、

色鉛筆に加えて細めのカラーペンを数色使ってみるのもオススメです。

部分的に細い輪郭や鮮やかな色を加えられるので、

効果的な色塗りができるのではないかと思います。

 

このような、動物の背景に細かい模様が配してある塗り絵は

テーマ「動物」のページでたくさんご覧いただけます。

こちらもあわせてご活用ください。

 

「楽しい模様の魚」PDFファイル・印刷はこちらから

ウロコが花模様になっている魚の塗り絵

Translate »