「シンプルぬりえA」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

シンプルぬりえA .pdf

今回ご紹介するのは「シンプルぬりえ」のAシリーズです。ぬりえラボで公開しているなかで、いちばんシンプルな図柄になっています。


9枚組になっていて、魚や虫や花などの親しみやすく身近なテーマの塗り絵です。印刷して塗って楽しんだり、絵を描く時にまねをして描くための参考資料としても活用しています。

下のPDFファイルを開くと、9種類表示されます。印刷はA4サイズです。9枚全部でなくても、お好きなものだけを選択して印刷することもできます。

印刷したものに色を塗り、再度プリンターのスキャン機能で読み込むと、オリジナルカラーのイラスト画像がつくれます。施設ではその画像でポストカードや一筆箋を作ったり、「〇〇通信」「〇〇新聞」のイラストカットとして活用しています。

また、ぬりえ図案の上にプラ板をのせてマジックやパステルで色塗りをして、プラ板アクセサリーを作ったりもしています。(パステルで塗るときは、プラ板に紙ヤスリをかけておくと良いです)

ぬりえラボの画像は無断での商用利用はお断りしていますが、小規模のバザー等で販売するグッズや団体内での印刷・配布物であれば、ご自由に使用していただいて構いません。

ご質問があれば、下記のお問い合わせ欄よりご相談ください。

ぬりえ作品をアレンジしてのものづくりも楽しいですよ。

シンプルぬりえAのPDFファイル・印刷はこちらから

Translate »