「花と猫たち」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

花と猫たち」 .pdf

花模様と5匹の猫を配した塗り絵のご紹介です。

施設での塗り絵の活動の際は、印刷した塗り絵を透明ポケットファイルにいれたものを用意しています。

10ポケットのファイルに両面2枚ずつ。20図案×3冊で合計60種類のなかから、好きなものを選んで塗れるようになっています。

あるとき新しく加わったメンバーさんが、ファイルの中の塗り絵の図柄が細かくて難しそうに感じたようで、なかなか選べなくて迷っていたことがありました。そこで「シンプルめな塗り絵を」と思い休憩時間に大急ぎで描いたのがこの作品です。

女性利用者さんで、生き物が好きということだったので、猫ちゃんと花なら気に入ってもらえるかな~と思って描きました。

急いでしまったので線が荒いし、猫ちゃんの顔も、もっとかわいくできたかなあと後から思ったりもしましたが、一回目のぬりえとして楽しんでくれたのでこれはこれで良しとしました。

目の前に求めてくれる人がいることはシアワセです。よろこんでくれる顔がうかぶから、がんばりたいなと思います。

(10月19日.追記)
この「花と猫たち」をふくめ、花の中で遊ぶ猫ちゃんたちの塗り絵をまとめて、「ネコと花シリーズ」として公開しました。全部で10作品がダウンロードできます。あわせてお楽しみください。

「花と猫たち」PDFファイル・印刷はこちらから

五匹の猫と花の塗り絵