「不思議の国のアリス・アリスのうさぎ」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「アリスのうさぎ」 .pdf

ぬりえラボ一番人気の「アリスシリーズ」、シンプルバージョンのご紹介です。


お子さんや塗り絵初心者の方も楽しめる、ぬりやすい図柄になっています。

『不思議の国のアリス』の初版は1865年。ルイス・キャロルは挿画を依頼したジョン・テニエルに細部にわたり注文をつけ、当初の予定よりもかなり遅れた出版となったそうです。

アリスの図柄は、有名なところではディズニーのものをはじめ、絵本やイラストなど世界中でさまざまに表現されています。

でも私はやっぱり、初版の挿画のちょっとだけ不気味さもあるあの感じに、なんとも魅力を感じます。

〔ぬりえラボ〕のアリスインワンダーランドをテーマにした塗り絵は、ジョン・テニエルの挿画をもとにして、背景などに独自の解釈を付け加えています。

この「アリスのうさぎ」をふくめ、シンプルバージョンの「不思議の国のアリス」の場面の塗り絵が8種類、「アリスのぬりえ」としてまとめて印刷できます。(「こどものぬりえ」のコーナーにあります)。
あわせてお楽しみください。

「アリスのうさぎ」PDFファイル・印刷はこちらから

不思議の国のアリスに登場するうさぎの塗り絵