5歳児さんが塗ってくれました

夏休み真っ最中のこどもたち。
ぬりえラボのぬりえを楽しんでくれているという
声を寄せていただけていて、うれしい限りです。

こちらは以前、ぬりえラボの塗り絵を、
福岡市中央区のこども絵画造形教室ぷりずむの生徒さんが
塗ってくれたときの様子です。

5歳児が塗り絵をしている

ぬりえラボの塗り絵は図柄が細かいので、
小さいお子さんには難しいかな、と思っていました。
でも、この塗りの力強さと色合い。すばらしいです。
挑戦してくれたのは5歳児さんだそうで驚きました。
塗り進めていくうちに色と色の響き合いを感じて、
「綺麗になってきたー」って何度も言いながらの
楽しい作業だったそうです。

ちなみにこのときは、小学生メンバーは
図柄の細かさを見て遠慮したのだとか。
上手に出来るかどうかよりも、自分の興味で突き進めるのは
未就学児さんの強みですね。
つぎはお兄ちゃんお姉ちゃんたちも試してほしいです。

それと同時に、こどもたちが楽しめる図柄って大事だなと
考えるきっかけになりました。
実際に使っていただいた感想は宝物です。

ありがとうございました。

Translate »