「カメリア」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「カメリア」.pdf 

赤・青・黒の3色で塗ったお手本つきの塗り絵です。

お手本つき塗り絵シリーズその2。身近な3色ボールペンで塗ってみました。

このサイトを見て下さって、「塗り絵、楽しそうだな~」と思っても、なかなか手の届くところに色鉛筆って置いてないことも多いと思うのです。ましてや鉛筆削り。無いですよね。ウチにもありません。

(ちなみに、私は「鉛筆はカッターで削る派」だからです)。

でも、気軽に思いついたときに楽しめるように、「3色だけでも塗り絵ってできますよ」というご提案です。

3色だけなので、紙の色の白も色のひとつとして活用します。効果的に塗り残すことがポイントになってきます。

 

最近はカラーポールペンもたくさん色があるので、3色でなくてもいろいろな色で塗ってみると楽しいですよ。

ひたすら塗ることに集中する時間はリラックス効果があり、好きな色であればその効果もアップします。

私は水性ボールペン「SARASA」シリーズの塗りごごちがお気に入りです。色もたくさんあって、お値段も100円。

 

くわしくは、「ぬりえレッスン① 3色ボールペンで塗ってみよう」で動画とともに解説しています。よろしければこちらもご参照ください。

 

「カメリア」PDFファイル・印刷はこちらから

椿をモチーフにした塗り絵