「花のリース」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「花のリース」.pdf

きれいな花を組み合わせたリースの塗り絵です。

沢山の種類の美しい花が輪になって、リースになっている塗り絵ができました。

花という題材は、塗り絵のテーマとしてはきっと一番人気だと思います。

塗っていて楽しいし、塗り絵の図案を作るのも楽しいので、花がテーマの塗り絵画像は〔ぬりえラボ〕でもどんどん増えていっています。

「さあ次はどういう風に花を描こうかな」。

う~~ん。きっとですね、迷ったときは「シンプル」に立ち戻るのが良いと思うのです。

お花と何かを組み合わせるという発想ではなくて、「ただお花」。

ということで、お花を愛で楽しむことだけに主題を置いて図案を作ってみました。

シンプルなだけに、花それぞれの美しさが際立つ塗り絵になっているかと思います。

この図案はお部屋に飾る作品としても、きっと最適な一枚になりそう。

塗り絵作品をインテリアの一部として楽しむ、ということも、ぜひ楽しんでいただきたいです。

そして最近ハマっている「ちょっと塗り」ですが、

今回は、(今は猛暑のさ中なので)涼しくさわやかに白い花~、と思いました。

そしてはてさて、色鉛筆で花を白くぬるとはどういうことだ?、の壁。

背景を塗って花を白く残す、というやり方はこれまで数回ためしてみました。

でもそれは、今の気分には暑苦しく感じるぞ。

花を白く花を白く花を白く、、、、、

、、考えた末、今回は、

緑と黄色とちょっと黒。という暫定のチャレンジをしてみました。

(※画像には参考例として色をつけてありますが、印刷用PDFファイルは白黒の輪郭線のみのプリントになっています)。

「花のリース」PDFファイル・印刷はこちらから

お花のリースの塗り絵