「イースターエッグ」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「イースターエッグ」.pdf 

色塗りの練習のための、イースターエッグの塗り絵です。

短い時間で塗ることのできるシンプルな塗り絵のご紹介です。

年度はじめになると、学校だけでなくいろいろな場所で初めてさんと出会います。

施設での塗り絵の活動でも、初めての方にとって〔ぬりえラボ〕の塗り絵は

もしかしたら、「!!!」という、感じかもしれません。

最初から細かい模様がびっしりの図柄を見せられたら、うんざりしちゃうかもしれない。

ほんとうは、枠をはみ出したってOKだし、塗り残しだってあっていい。

塗り絵の図柄の上に、自由に自分の世界を描いてくれて良いのです。

塗り絵の線は、色を楽しみつつ手を動かすことのきっかけの為にあるのですから。

けれど初めてさんは、もしかしたら「上手に塗ること」に気後れしちゃうかもしれない。

そういうときに選択肢として、複数枚のなかにシンプルな図柄をいれておくことは

けっこう大事なことかなと思っています。

また、色塗り練習や実演として塗り方を解説するときにも、こういったシンプルな図柄は重宝する機会が多いです。

イースターは春分の日以降の、最初の満月から数えて最初の日曜日なんだそうです。日にちは毎年ちがっても、だいたい4月の上旬ですね。

フレッシュな初めてさんの活動の、1作目におすすめの塗り絵です。

「イースターエッグ」PDFファイル・印刷はこちらから

イースターエッグの塗り絵