「女の子とお洋服」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「女の子とお洋服」.pdf 

女の子と洋服とお出かけグッズの塗り絵です。

幼児さん向けに女の子の身の回りのものを塗り絵にしました。

週1回開催している〔ぬりえラボ〕の子ども塗り絵クラブに、

この春から参加するようになった小学校1年生の女の子のために制作した塗り絵です。

ですが意外にも、ちょっと大きいお姉さんたちにもウケるものがあったようで、

4年生、6年生の女子も取り組んでくれました。

「こうしよう」という指示は毎回ほとんどせずに、

必要であろう画材や道具をカゴにいれて置いておくだけ方式の塗り絵クラブ。

お姉さんたちは色塗りしたあとハサミでチョキチョキ。

着せ替え人形としてコーディネイトを楽しんでいました。

遠い遠い幼少期に思いをはせまして、

紙の着せ替え人形で終日遊んでいた小学生の私。

元少女の先生方とも

「これでよく遊んでましたよね~。大好きだった」。と、ひと盛り上がり。

〇十年たっても女の子って、あんまり変わってないんだなぁ、の感慨でした。

 

この塗り絵のように、楽しくてためになる知育要素を盛り込んだ画像を「こどものぬりえ」でご紹介しています。人気の点つなぎは50画像あります。どうぞご利用ください。

 

「女の子とお洋服」PDFファイル・印刷はこちらから

 

Translate »