「くりかえすカタチ・うさぎと猫とゾウ」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「くりかえすカタチ・うさぎと猫とゾウ」.pdf 

色を変える練習のための塗り絵に、かわいい動物をプラスしました。

シンプルな形が何度も繰り返されている図柄は、

色を変えて色塗りをするレッスンに最適な図柄です。

以前公開した「色塗り練習用のくりかえすカタチ」がとても好評でした。

色を変えながらスムーズに色塗りを進められるようになった参加メンバーもいて、

以前よりさらに楽しく塗り絵の活動に取り組んでくれています。

ですがやはり、丸や四角の幾何学模様だけの塗り絵を塗ることに退屈さを感じる方も数名みられました。

幾何学模様というのは好きなひとは好きだけれど、好みの分かれるところでもあります。

みんなに楽しんでいただきたい、がモットーの〔ぬりえラボ〕。

今回は改良のためのアイデアとして、かわいい図柄をところどころに配置した図案を作ってみました。

 

色塗りは上手だけれども色選びが苦手な方。

枠の中にきれいに色を塗ることは得意だけれど、自分で次の色を選べず手が止まってしまう方。

お手本がない場合と塗れない方。

 

そんな参加者さんに〔ぬりえラボ〕のグループでは、

「ならんでいる色鉛筆の隣の色を塗ろう」と提案しています。

このやり方をやりやすくするための、同じ形が繰り返される図案です。

途中にかわいい図柄があることで、やる気を継続させる助けになればと思います。

色替えが自分でできない参加者さんがいらしたら、

いちどこのやり方で取り組んでみてはいかがですか。

「くりかえすカタチ・うさぎと猫とゾウ」PDFファイル・印刷はこちらから

色塗り練習用のうさぎ猫ゾウの塗り絵