「かわいいものを3つずつ」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「かわいいものを3つずつ」.pdf 

かわいい動物といっしょに、いろんなものを3つずつならべました。

女の子むけのかわいい塗り絵です。

おうち、葉っぱ、木、お花、瓶。

形は違うけれど同じもの、を3つずつならべています。

形はちがっていても「これは葉っぱ」「これも葉っぱ」と認識できるようにしています。

また、「ひとつ・ふたつ・みっつ」と数の感覚をやしなう入り口にもなります。

もうすこし大きいお姉さん(小学生くらい?)になったら、

「花は1りん」「家は1軒」なんてお勉強の手がかりにも。

 

「ごくごくシンプルでかわいい図」を念頭にして描きましたら、

最敬愛のディック・ブルーナ先生に少し、いやかなり図柄が、、、、

ですが真似して参考にして描いたわけではなく、フリーハンドの記憶スケッチで

「かわいいシンプルかわいいシンプル」と思って描いたらこうなりました。

幼いころから慣れ親しんで大好きで、かつ微量の憂いのエッセンスを感じた「うさこちゃん」。

(ミッフィーは初め、この名前で日本に紹介されました。ご存じでしたらご同輩ですね・笑)

細胞レベルで影響を受けてしまっているということで、

お許しいただければと思います。

 

「かわいいものを3つずつ」PDFファイル・印刷はこちらから

 

Translate »