大阪「アトリエせいら」さんからの活動報告です

「パステル絵画教室アトリエせいら」さんで、ぬりえラボの塗り絵を生徒さんが塗ってくれました。

パステル絵画教室アトリエせいらさんは大阪寝屋川市にアトリエをもち、いろいろな場所で多くの方にアートを伝えられている作家さんです。

インスタグラムからのご縁で興味を持っていただき、ご自身の教室で生徒さんと一緒に〔ぬりえラボ〕の塗り絵を楽しんでいただいているそうです。

教室の様子をご報告いただいたので、ご紹介したいと思います。

今回塗っていただいたのは、「シンプルぬりえ」のシリーズ中の画像です。

 

鶴亀の吉祥塗り絵

お正月にぴったりの吉祥、鶴亀の塗り絵を塗って頂きました。

「作品を見せたら、
『あなたが描いたの!?』って
ビックリされるの♡」

「お正月に孫が来て、
『お婆ちゃん すごいね❣️』って
今までの作品を見て
大喜びしてたわ♡」

という生徒さんのお話。

楽しい教室の様子が伝わってきます。

ふんわりとしたパステル調の色付けも素敵です。色選びによって塗る方の個性が発揮されていて、完成作品はバラエティ豊か。

鶴亀の塗り絵を塗っている様子

鶴亀の塗り絵

 

そしてもうひと種類、鳥とお花の塗り絵も。こちらもやさしい雰囲気でお部屋を彩ってくれそうな仕上がりですね。

鳥と花の塗り絵

塗り絵をしている様子の画像

この、ふんわりとした塗り方。いいな~。

 

楽しい時間のお役にたてて嬉しいです。ありがとうございました。

 

「パステル絵画教室アトリエせいら」さんについてくわしくはこちら

https://ameblo.jp/seiraart/

 

せいらさんのインスタグラムはこちら

 

※紹介した画像は色付きですが、PDFファイルの印刷は白黒のみの線画になります。

 

「シンプルぬりえシリーズ」PDFファイル・この塗り絵があるシリーズを印刷する

鶴亀の吉祥塗り絵鳥のいる模様の塗り絵