「シンプル恐竜」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「シンプル恐竜」.pdf 

男の子人気ナンバーワンの、かわいい恐竜の塗り絵です。

新しい年度が始まると、新顔さんたちがいろいろな活動に参加する機会が一気にふえます。

絵画や塗り絵の活動では、けっこう大変なのが「男の子問題」です。

女児は基本的に室内での活動を好み、男児はじっとしているのが苦手、というのは保育従事者の方でなくても思い当たるところだと思います。例外もたくさんあるとも思いますが、傾向としてはだいたいそう。

男の子にお絵描きをしてもらう、というのはなかなか大変。

そこで今回は男児人気ナンバーワンのテーマ、恐竜塗り絵のご紹介です。

ラインナップは右上から時計回りに

プテラノドン

プラキオサウルス

トリケラトプス

ステゴサウルス

ティラノサウルス

アロサウルス

の6種類です。

かなりシンプルに可愛めに作図していますので、女の子にも抵抗なく受け入れてもらえるかなと思います。

未就学児さんの、とくに男児のはじめての塗り絵として、お役立ていただければと思います。

〔ぬりえラボ〕のサイトでは、「こどものぬりえ」のページが

たくさんの方に閲覧していただいています。

保育従事者の方や小さいお子さんがいる方に、このホームページを役に立てていただいているのだなあと実感しています。

幼稚園・保育園に通う未就学児さんと小学校低学年さん向けとして

こどものぬりえのコーナーでは、

「おとぎばなし」

「アリスのぬりえ」

「ひらがな」

「アルファベット」

「にほんご」

「ENGLISH」

「どうぶつぬりえ」

「360°ぬりえ」

「数字の点つなぎ」

の、9つのシリーズを公開しています。

また、シンプルで塗りやすい図柄をあつめた

「シンプルぬりえ」のシリーズもおすすめです。

楽しい活動のお役に立てれば幸せです。

 

「シンプル恐竜」PDFファイル・印刷はこちらから

Translate »