「あいさつと楽しい絵」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「あいさつと楽しい絵」.pdf

あいさつの言葉と楽しい図柄がならんでいる塗り絵です。

20に区切られた枠にあいさつの言葉と親しみやすい図柄を詰め込んだ塗り絵のご紹介です。

〔ぬりえラボ〕で紹介している塗り絵は、時間をかけて塗って頂きたい図柄がほとんどです。

「1回で塗り終わらなくてもいいんだよ。ちょっとずつやっていこうね」を伝えたいときのために工夫をした構成の塗り絵になっています。

「今日は5つ塗ろう」、「あとひとつ塗ったら終わりにしよう」というように計画を立てて進めていくのがおすすめです。

1枚の塗り絵を数回にわたって完成させる、という経験をしてもらい、

複雑な図柄に時間をかけて取り組むための第一歩にしていただきたいです。

毎回の活動でひとり1枚ずつの塗り絵を用意する手間もなくなる、というメリットもあり、

なにより時間をかけた完成度の高い塗り絵作品が生まれることにつながります。

 

この塗り絵のを含めた、画中に言葉や文字がはいってる図柄のシリーズを「ことばのぬりえ」として公開しています。15種類の画像が無料で印刷できます。こちらもどうぞご利用ください。

「あいさつと楽しい絵」PDFファイル・印刷はこちらから

あいさつの言葉の塗り絵

Translate »