「幾何学ぬりえ・パルナッソス2022」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「幾何学ぬりえ・パルナッソス2022」.pdf

長方形を組み合わせた、幾何学模様の塗り絵です。

私の創作の原点のひとつである、

パウルクレーの代表作、

「パルナッソス山へ」「すべての道」

に着想を得た幾何学模様の塗り絵です。

絵を学び始めたときの気持ちを思い出すために、

毎年1作はクレーへのオマージュを塗り絵にするのも

良いかと思い、

「2022」と、今年の年号を作品にいれました。

この活動を、あと何年続けられるか。

そんなことを思いつつ、

新たな旅立ちの気持ちで描きました。

幾何学模様の塗り絵を「幾何学模様シリーズ」として公開しています。シンプルな形の組み合わせでできた画像のシリーズです。こちらもどうぞご覧ください。

*

(※冒頭の画像は作例として色をつけていますが、印刷用のPDFファイルは白黒の線画になります)。

「幾何学ぬりえ・パルナッソス2022」PDFファイル・印刷はこちらから

パウルクレーの「道」に着想を得た塗り絵

Translate »