noteでぬりえラボの活動を振りかえってみました。

ぬりえラボのnoteでは、年のはじめに1年間の活動を振りかえっています。

毎年、「素敵に塗っていただきました」と題して、

noteで1年間の活動のまとめをしています。

note「素敵に塗っていただきました2023」

2023年のぬりえラボの活動の様子

何年か経つといつどんな出来事があったかが記憶の中で統合されて、

え~あれからもう10年も経ったの~、ってなこと

よくあります。

ぬりえラボでの活動を通しての出会いや

塗ってくださったSNS投稿などは

ほんとに大事な宝物なので、

もう絶対に覚えておきたい。

でも時系列で忘れる自信まんまんなので、

「この記事をみたらすぐ思い出せる」

ようにしておきたいな~、と思い立ったのが

2021年、ちょうど3年前のお正月ですね。

note「素敵に塗っていただきました2020」

2020年のぬりえラボの活動の様子

SNSでたくさんの方が塗り絵作品をUPしてくださって、

それって塗り絵サイトを始めた2018年春からの

夢であり目標で、

それがサイト開設から3年目、

夢が叶った年でもありました。

インスタグラムに素敵な投稿がたくさんで、うれしかった。

*

note「素敵に塗っていただきました2021」

note「素敵にまとめていただきました2021」

2021年のぬりえらぼの活動の様子

2021年は今につながる素敵な出会いがありました。

施設さんや教室、学童保育の担当の方などからも

画像使用についてのお問い合わせが多くなってきた時期です。

そして、サイト開設当初の目標のひとつでもあった

「まとめサイトにまとめてもらう」

という目標が叶った年で、

複数のまとめサイトさん経由で

ぬりえラボを知っていただける事も増えてきました。

*

note「素敵に塗っていただきました2022」

2022年のぬりえラボの活動の様子

2022年は、映画の広報の方や企業さまから

お問い合わせをいただいて、

そのなかから実現したプロジェクトもいくつか。

まだコロナも収まってない時期で、

限定的なキャンペーンではあったものの、

今までにない経験をさせていただきました。

そしてまだ記憶に新しい2023年は

コロナも明け、たくさんの人が集まるイベントに

ぬりえラボの画像使用の打診をいただけた年になりました。

こどもたちが私が描いた線画の上で

わちゃわちゃアートを楽しんでくれてる様子は

ほんとうに私にとって夢のような光景。

これからもぼちぼちではありつつも、

歩みを止めずにいきたいなあと思っています。

*

ぬりえラボの活動の様子は

ブログ「活動報告」のタグでご覧いただけます。

興味のある方はこちらもあわせてお楽しみください。

Translate »