「楽園の海」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「楽園の海」.pdf

バカンス気分の塗り絵はいかがですか。南の島の楽園の海をイメージした塗り絵です。

出かけられない週末や雨の日、パーッと発散したい気分になるときってありますね。そんな日は塗り絵でおもいきりトロピカルな世界をくりひろげてみませんか。

いままで塗り絵では使ったことのない色や組み合わせをためしてみて、うんと派手に。塗り方もちょっと強めにぐりぐりぐり。パワーがみなぎってきますよ。

いつもの色鉛筆だけでなく、カラーペンもおすすめです。今はいろんな色やラメいりのペンもありますし、カラーペンの10色セットを100円ショップで見かけたこともあります。(ほんとにこのお値段で大丈夫なんだろうかと、ちょっと心配になりました)。

熱帯魚やサンゴ礁、深海の生物など、海の中の生き物の映像を見るのが大好きです。作業中にDVDを流しっぱなしにしておくこともよくあります。重力に支配されていない形の自由さ。色彩の奇想天外さ。想像力が揺さぶられます。「一体何のために?」と思ってしまうほど鮮やかな色。そしてちょっと不気味(ウミウシとか)。南米のジャングルの鮮やかな色の鳥にも同じことを思います。自然の想像力・創造力にはかなわないなあと思い知らされます。

海中の塗り絵
「海の中へ」塗り方の参考例

色が思い浮かばない、という方はこちらの画僧を参考にしてみてください。(この画像を塗っていくプロセスはぬりえ動画のページでごらんになれます)。

〔ぬりえラボ〕ではぬりえのプロセスを解説する動画を現在7種類公開しています。配色を考えるときの参考どうぞ。

「楽園の海」PDFファイル・印刷はこちらから

海の楽園の塗り絵