「英数字 One to Four」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「英数字 One to Four」.pdf 

英語の数字1から4を、楽しく覚えられる塗り絵です。

楽しく遊びながら、いろいろな知識を自然に覚えられたら素敵です。

自分をふりかえっても、こどものころに覚えたことって「面白いから楽しいからいつの間にか」だったような気がします。

さすがに高校生くらいになると、「時間制限のあるなかで無理やり頭に詰め込んだ」っていう記憶が勝ってますが、でもあのころに詰め込むことが可能だったのも、こどものころの「楽しい面白い」が土台にあってのことだったんだなあと、今となっては思います。

そして現在、自分の物覚えの悪さに辟易しつつ、「これ以上良くなることは無いんだなあ」と覚悟しつつの人生の秋です。

あれ、楽しい塗り絵を紹介しているのに、なぜ暗い話をしているのでしょう?。(笑)

 

遊びながら英単語を覚えられるシリーズ「English」からの紹介です。

英数字は「1~4」「5~8」「9~12」の3種類があります。「あいさつ」「くだもの」など簡単な英単語もご用意しています。

同じ図柄の「にほんご」に対応していますので、英語の初歩のお勉強にも、日本語入門の場面でもお使いいただけます。

 

「英数字 One to Four」PDFファイル・印刷はこちらから

英数字1から4の塗り絵

Translate »