「フラワーアニマル・小ゾウ」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「フラワーアニマル・子ゾウ」.pdf

エスニックな花が集まって、子ゾウのシルエットの塗り絵になりました。

南国の華やかな色とりどりの花たち。咲き乱れる花々が象さんのかたちをつくっています。

ネコ・うさぎと続きまして、三作目はゾウにしました。あまり勇ましい図柄は得意ではないので、かわいい子ゾウさんです。

このフラワーアニマルと題した花でできたシルエットの塗り絵は、皆さんに楽しんでいただけていて、まだ3つしか描いてないんですが早くも手ごたえを感じています。

私が講師をしている絵画講座でも、とくにオシャレに敏感な若い女性が早速色塗りに取り組んでくれています。

今回の「ちょっと塗り」は、ゾウさんなだけに「アジアンでエスニックな感じ」を心がけて配色してみました。

そこで初めて思ったのが「エスニック感ってなんだ」です。

う~むと今週はそればかり考えていたのですが、暫定の答えは「朱赤と茶系、かな」でした。

塗っていくうちに、自然を表現するための緑色が必要になってきて、

茶色はそのまま使うと色彩が沈むので、重ね塗りに使用。

などなど、塗ってみないとわからない発見もたくさんありました。

色の組み合わせはほんとうに無限。一生やっても時間が足りなさそうです。

。。

ここで少し、願望について言葉にしてみようかと思います。

〔ぬりえラボ〕の活動で、今後の「こうなっていったらいいなあ」は、

このサイトの画像を塗ってくれた方が、画像をSNSやインターネット上にアップしてくださることです。

そういう投稿が週にいくつかあって、それを見るのが私の楽しみ、

なんて事になったら楽しいだろうなあ。そうなって欲しいなあと夢みています。

願望は言葉にしたほうが実現しやすい、と聞いたことがある気がするので、このことは折に触れて口にだしていこうと思います。

FacebookInstagramへのリンクも下方にありますので(PCでは右)、ご一報いただけたら最高に嬉しいです。

このフラワーアニマルのシリーズは、「上級者向けペン画塗り絵」のカテゴリーで公開しています。

(同年7月14日追記)

まだ公開して2週間ほどしか経過していませんが、この花シルエットの子ゾウの塗り絵への、インターネット検索での自然流入の数がけっこう継続してあるので、ふうむ何故だろうと思っていました。

いくつか検索ワードを試してみても理由がわからなかったのですが、「もしかして!」と思って「エスニック 塗り絵」で検索してみると、10位以内に入っていました。

「エスニック」は夏のキーワードでもあるので、季節的にもタイミングが良かったのかなと思います。検索上位に表示されるまでの時間がだんだん早まっているようなので、これが噂に聞く「サイトの信用度が上がる」ってことなのかなと。

たぶん塗り絵画像紹介サイトにしては、ここは文章量が多いんだと思います。

Googleの検索エンジンは文字のみでサイトの優劣を判断しているそうです。いくら魅力的な画像がたくさんあっても、AIは今のところ画像に優劣をつけるまでには至ってないそうです。

そのうちAIが絵画の優劣まで決める時代がくるのでしょうか。

などなどなど考えておりますが、とりあえずの現状で出来ることを重ねていきたいと思います。

(追記ここまで)

(※画像には参考例として色をつけてありますが、印刷用PDFファイルは白黒の輪郭線のみのプリントになっています)。

「フラワーアニマル・子ゾウ」PDFファイル・印刷はこちらから

ゾウのスルエットの花のブーケの塗り絵