「なぞり絵セレクション1・いきもの」

「なぞり絵セレクション1・いきもの」.pdf

生き物のなぞり絵を4画像、まとめて印刷できます。

カブト虫・蜂・鳥・魚。

〔ぬりえラボ〕の塗り絵のなかから子どもたちに人気の画像を選んで、なぞり絵をつくりました。

先日、「なぞり絵のススメ」の投稿にアクセスが多くありまして、

「なぞり絵を検索で探している方ってけっこういらっしゃるのかな?」と気づきました。

早速Google検索をしてみると、たくさんのなぞり絵の画像がアップされていました。

そこでわが身をふりかえってちょっと反省。

〔ぬりえラボ〕でも、塗り絵をなぞり絵として使用する方法を紹介していたのですが、それは「塗り絵を印刷して、うすくコピーすると、なぞり絵としても使えますよ」というもの。

コピーには毎回10円なりのコストがかかりますし、印刷してさらにコピーとなるとハードルがあがって、使ってみようかと思ってもあきらめてしまうケースだってあるかもしれない。

「ううむ、これって不親切かも」

ということで、現在400種類以上ある〔ぬりえラボ〕の画像のなかから、なぞり絵を作って公開しよう!、と決めました。

名付けて「なぞり絵セレクション」。テーマや難易度別に4画像ずつ公開していこうと思います。

初回は「いきもの」。夏休みの子どもたちに楽しんでもらえるテーマにしました。

PDFファイルをひらくと4つのA4サイズのなぞり絵画像が印刷できます。

線がじょうずになぞれた後は、色塗りも楽しんでください。

「なぞり絵セレクション1・いきもの」PDFファイル・印刷はこちらから

生き物のなぞり絵

Translate »