「孔雀と和模様」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「孔雀と和模様」.pdf

クジャクの背景に和模様を配した、豪華絢爛な塗り絵です。

日本の伝統紋様と孔雀を組み合わせた、塗りごたえのある塗り絵画像の紹介です。

〔ぬりえラボ〕の中でも人気の和の伝統的な模様を背景にして、またまた豪華の代名詞、孔雀を主人公にした図柄です。これ以上の「豪華」は、なかなか見当たらないかもしれません。

そしてさらに今回、たま~にご意見として頂いている「塗り絵が細かくて難しすぎます~」という声にもお応えして、簡単バージョンも一緒にご紹介してみることにしました。

こちら。背景ナシの孔雀の塗り絵です。

クジャクの塗り絵

「孔雀(背景なし)」PDFファイル・印刷はこちらから

 

ということで、簡単バージョンの同時紹介はいかがでしょうか。好評ならば続けていこうかなと思っています。

そして恒例になってきました「ちょっと塗り」。今回は和模様の美しさを強調したくなりまして、時間をかけてしまいました。すでに「ちょっと」の域は超えちゃった気もしますが、まあ色があったほうがやっぱり図としてはキレイですね。

時間をかけて楽しめる一枚になっているかと思います。

そして、この「孔雀と和模様」をふくめた、和をテーマにした塗り絵を「和紋様シリーズ」としてまとめて紹介しています。こちらもどうぞご利用ください。

そろそろやってくる芸術の秋。楽しんでいただけたら嬉しいです。

(※画像には参考例として色をつけてありますが、印刷用PDFファイルは白黒の輪郭線のみのプリントになっています)。

「孔雀と和模様」PDFファイル・印刷はこちらから

クジャクと和紋様の塗り絵

 

和の模様を背景にした塗り絵を「和紋様シリーズ」としてまとめています。こちらもどうぞご利用ください。

Translate »