「なぞり絵セレクション4・花マンダラ」

「なぞり絵セレクション4・花マンダラ」.pdf

シンプルでかわいい花のマンダラのなぞり絵です。

現在400種類以上ある〔ぬりえラボ〕の画像のなかから、なぞり絵を作って公開している「なぞり絵セレクション」

今回は、根強い人気のマンダラ画像をなぞり絵にしました。

可愛くて親しみやすい雰囲気の、4種類の花のマンダラ画像が印刷できます。

4種類のマンダラの中には、ごくシンプルなものも少し密度のあるものもあります。はじめてマンダラに取り組む方にぴったりのセレクションです。小さいお子さんでもきっと頑張れると思います。

なぞり絵の線をなぞった後に色塗りをすると、ぬり絵を塗った作品よりも制作した人の個性が生きた作品になります。輪郭線にその人の個性が出た、ほぼオリジナルの絵画になります。

また別の制作法方として、輪郭線をなぞらずに色を塗ってみるのもオススメです。

出来上がった作品は色の面だけで構成されたものになり、とても色鮮やかで素敵です。

マンダラの良さは物の固有色にとらわれず、好きな色で自由に塗れることです。

どうぞ楽しい時間をお過ごしください。

「なぞり絵セレクション」はブログの「なぞり絵」タグでご覧になれます。

「なぞり絵セレクション4・花マンダラ」PDFファイル・印刷はこちらから

マンダラのなぞり絵

Translate »