「たのしい深海」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「たのしい深海」.pdf

深海の楽しい仲間たちの塗り絵です。(プロセス動画あり)。

深い深い海の底。不思議な生き物がうごめいています。

私たちの想像力をはるかに超える

色彩と形を持った生き物たち。

自由な発想で彩りましょう。

模様や形を思いつくまま描き足していくと、

もっと楽しめますよ。

この画像は〔ぬりえラボ〕推奨の「ちょい足し」テクニック

(塗り絵の図柄に自由に模様を描き込むこと)のために、

線が少なめのシンプルな図柄になっています。

余白多めの図ですが上級者むけカテゴリーで紹介しています。

ぬりえテクニック⑥カラーペンでちょい足しの記事で

くわしく解説しています。

もちろんそのままでシンプルな塗り絵として

お子さんにも楽しんでいただけます。

その際に、

「好きなように描き足していいんだよ。もっと面白くなるよ」

と促していただきたいです。

塗り絵を通して想像力や独創性を養えたら素敵ですね。

この塗り絵を制作する過程を動画でご覧いただけます。

(画像には参考例として色をつけてありますが、印刷は塗り絵用の線画になります)。

「たのしい深海」PDFファイル・印刷はこちらから

海の底の生き物の塗り絵

 

Translate »