「花園の向こう」オリジナルぬりえ無料ダウンロード

「花園の向こう」.pdf

花園と、その向こうに見える空を描いた塗り絵です。

生い茂る草花、色とりどりの花園の向こうに空が見えています。

空の色を青にするか、オレンジから紫へのグラデーションで夕暮れを演出するか、それとも濃紺から黒への闇のなかに光をひと筋いれて月夜を表すか。

塗る方の意図と演出で、いろいろな表現ができる塗り絵です。

トップ画像の作例では、わたしは昼間の青空を表現しました。

そして今回はちょっといつもと違うひとひねりをしています。輪郭線の色を赤茶にかえてみています。

わたしはwordを使って色を変換しました。やり方はさらに塗り絵を楽しむためのヒント集で解説しています。

それ以外でも、フョトショップやイラストレーターなどの画像編集ソフトや、ネットにあるオンラインの無料画像編集ソフトでも色変換できます。
(わたしはhttps://pixlr.com/jp/editor/をよく使っています)

(※画像編集をされる場合、wordに貼り付ける場合は、記事下の白黒の画像を保存してご利用ください)。

輪郭線の色を変えてみると、いつもの黒線の塗り絵とはまたひとあじ違う色合いと調和が楽しめるのでおススメです。

 

(※画像には参考例として色をつけてありますが、印刷用PDFファイルは白黒の輪郭線のみのプリントになっています)。

「花園の向こう」.pdf 印刷はこちらから

花園の塗り絵